キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー
Owner’s Life

オーナー様インタビュー

日常にはない、ゆったりと流れる時間。あの時間がとても好きですね。:写真

日常にはない、ゆったりと流れる時間。あの時間がとても好きですね。

- キャンピングカーを購入した経緯を教えてください。

夫婦共々アウトドアがもともと好きだったこともあり、アルファードに乗っていたのですが、キャンプをする際にもっと気軽に車中泊ができるワゴンベースの車が欲しかったので、キャンピングカーを購入しました。

日常にはない、ゆったりと流れる時間。あの時間がとても好きですね。:写真

- トイファクトリーを知った経緯を教えてください。

キャンピングカーの購入を考えるようになってから、いくつかのビルダーさんを転々としている中で、ネットや雑誌、キャンピングカーショーに行くようになり、トイファクトリーさんの存在を知りました。

日常にはない、ゆったりと流れる時間。あの時間がとても好きですね。:写真

- トイファクトリーに決めたきっかけを教えてください。

他社のキャンピングカーとは圧倒的に内装のクオリティーが違いました。内装のデザインセンスもとても素晴らしく、随所にこだわりを感じられる部分や塗装のフィニッシュ、質感もとても良いなと感じたのでトイファクトリーさんに決めました。ZARAに決めたのは当初は通勤にも使いたいと思っていたため、ワゴンベースで燃費も良く金額面でも高くもなく、街中でも乗れるキャンピングカーを探していたからです。その点でZARAはワイルドミドルベースなので立体駐車場に止めることも出来ますし、かといって内装の仕様も妥協はしたくなかったので、これらの要望を兼ね備えていたZARAに購入を決めました。

日常にはない、ゆったりと流れる時間。あの時間がとても好きですね。:写真

- キャンピングカーがあるライフスタイルはいかがですか?

以前よりも簡単に思い立ったら出かけるようになりましたね。(笑)

金曜日の夜にキャンプじゃなくて、ディズニーランドに遊びに行くこともありますし、宿の心配をする必要がないので思い立ったらすぐ出かけます(笑)ディズニーランドに行くときなんかは、金曜日の朝に「どうする?今日夜出る?」みたいな感じの会話をして、仕事が終わって夜中に出発して土曜の朝並んで1日遊んだ後、お風呂に入ってサービスエリアで寝て日曜日の朝帰ってきますね(笑)

日常にはない、ゆったりと流れる時間。あの時間がとても好きですね。:写真

- キャンプもよく行かれるんですか?

キャンプやアウトドアが好きなのでキャンピングカーを購入した1年目は合計で42泊しました(笑)。子供が日に日に大きくなって忙しくなってきたので、去年は30泊と少し減りましたね。。車中泊だとテント泊と違って虫の心配もなく真夏でも快適に過ごせるので、キャンピングカーはいいですよ。僕のキャンプ場に着いてからの最初のお楽しみはお酒を飲むことです(笑)

日常にはない、ゆったりと流れる時間。あの時間がとても好きですね。:写真

- キャンプの楽しみを教えてください

間違いなく非日常を味わえることです。

家族で出かけたいというのがまずベースにあって、夫婦どちらの家もキャンプをする家だったので、お互いが幼い頃からアウトドアが身近な存在でした。キャンプは手軽に行けるイメージがあって、実際に手軽に行っていたので子供たちとキャンプに行くことは自分たちにとってはとても自然なことでした。お酒を飲みながら焚き火の火を眺めたり、あたったりしてる時間がとても優雅に感じられて、日常にはない、ゆったりと流れるあの時間がとても好きですね。

- キャンピングカーを検討中の方にアドバイスをお願いします。

買うなら1日でも早く買ったほうがいいですよ。もうこれは本当に!!

だんだんと子供たちと出かけられなくなる日々が増えるてくるんです。家族の繋がりや絆も深くなりますし、高いけど少し踏ん張って買ってもいいかなって気持ちがあるならば早く買ったほうがいいですね。僕たちが本当に言えることは早くです(笑)