キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー
Owner’s Life

オーナー様インタビュー

週末を楽しく迎える為にも必然的に夫婦仲がとってもよくなります:写真

週末を楽しく迎える為にも必然的に夫婦仲がとってもよくなります

- キャンピングカーを買った経緯を教えてください。

うちには高校生と大学生の娘が2人いるのですが、娘たちが小さなころはワゴン車に乗ってキャンプに行っていました。子供たちが成長すると、今度は『夫婦2人でキャンプを楽しもう』と思いたちました。夫婦2人でキャンプをするとなると、テントや大がかりなキャンプ装備を準備するのも一苦労。そこでこ出会ったのがこのGTアルタモーダでした。

週末を楽しく迎える為にも必然的に夫婦仲がとってもよくなります:写真

- キャンピングカーは、どのような使われ方をしていますか?

納車されてまだ1年ですが、主に車旅をしています。思いついたら行先だけを決めて夫婦で飛び出します、先日は思いつきで山形県蔵王の樹氷を見に行きました。スキーが夫婦共通の趣味なので、旅先で天気予報を見ながらベストコンディションのスキー場を探し、向かう事が出来るのも便利ですね。キャンピングカーは全天候で遊べる車ですよ。

週末を楽しく迎える為にも必然的に夫婦仲がとってもよくなります:写真

- お子様もキャンピングカーを楽しまれていますか?

 

ほとんどが夫婦の2人旅ですが、ごくまれに高校生と大学生の娘も一緒にキャンピングカーで出かけるんですよ。GTアルタモーダは室内がとても広く、大人の私が立っても、天井にまだ余裕があるんです。娘達と4人になっても車中泊するには十分な広さがあるので、家族だんらんを楽しく過ごしています。


 

週末を楽しく迎える為にも必然的に夫婦仲がとってもよくなります:写真

- キャンピングカーを検討中の方にアドバイスをお願いします。

妻がどうしても『クールコンプ(家庭用エアコン)が必須』との条件で、トイファクトリーを選びました。FFヒーターとクールコンプの組合せは最高ですね。オールシーズンで使える車は1年中旅ができますよ。また、キャブコンも運転した事があるのですが、運転に苦労した事を覚えています。ハイエースだからこそ可能な走りがとても良いですね。

週末を楽しく迎える為にも必然的に夫婦仲がとってもよくなります:写真

- 夫婦でキャンピングカーの旅の楽しみを教えてください。

予定を立てることが楽しみになってきますね。週末を楽しく迎える為にも必然的に夫婦仲がとってもよくなります。これからもこのGTアルタモーダーで旅に出たいと思います。