キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー
Owner’s Life

オーナー様インタビュー

子供たちと一緒になってアウトドアを満喫しています:写真

子供たちと一緒になってアウトドアを満喫しています

- キャンピングカーを買った経緯を教えてください。

昔はバイクレースをしていました。当時はバイク用のトランポを使ってキャンプをしていたのですが、子供も生まれ『キャンプ専用がほしい!』と思い購入しました。家族の趣味でもあるスキー板がそのまま詰める事が決め手となってバーデンに決めました。

子供たちと一緒になってアウトドアを満喫しています:写真

- キャンピングカーは、どのような使われ方をしていますか?

主に春・夏・秋はキャンプ、冬はウィンタースポーツで大活躍しています。住んでいる静岡県には素晴らしいキャンプ場もたくさんあり、子供たちと一緒になってアウトドアを満喫しています。

子供たちと一緒になってアウトドアを満喫しています:写真

- お子様もキャンピングカーを楽しまれていますか?

家族のお出かけの計画で、子供たちに『キャンプいくよぉ??』と言うと、満面の笑みで『キャンプ行く―!!』『キャンプ好きーー!!』と言ってくれます。親にとっても嬉しい反応ですね。キャンプ出発の前夜は『ワクワクしてねむれないね??』と言いながら、子供たちもそわそわしだします。我が家の子供たちはもう立派な『キャンプっ子』になってしまいました。

子供たちと一緒になってアウトドアを満喫しています:写真

- キャンピングカーを検討中の方にアドバイスをお願いします。

『子育ては今でしょ!!』のこ言葉に尽きると思います。小学校や中学校にあがると友達との遊びや、部活動で忙しくなるので、今が子供たちと一緒になって遊ぶ唯一の時期だと思います。また、災害などの緊急事態には家族を守るシェルターにもなります。キャンピングカーはたくさんの使い方が出来る便利な車ですね。

子供たちと一緒になってアウトドアを満喫しています:写真

- 今後の夢はなんですか?

子供たちが大きくなり、夫婦2人でゆっくり旅をする時が来たら、バスコンに乗り換えてバイクを積んで日本一周がしてみたいですね。その時はまた相談にのってくださいね。

子供たちと一緒になってアウトドアを満喫しています:写真