Toy Factory

2005/05/29カテゴリ:キャンプイベントレポート

第8回クラブトイ キャンプ大会 in 西富士オートキャンプ場

2005.5.28 〜29  春のクラブトイin西富士オートキャンプ場 レポ


今回は、トイキャン始まって以来の大人数で、約 130 名の大キャンプ大会となりました。お世話になったのは、トイキャン2回目となる西富士オートキャンプ場です。自然がたっぷりと残るキャンプ場で、下のほうには川が流れており、暖かい日は川遊びも出来ます。この日は、そんなにも暖かくは無かったのですが、ちびっ子たちの中には我慢できず飛び込んでしまった子もチラホラ。
28 日 am11 時チェックインだったのですが、社長たちも含め、前泊組みが6台もいて、私が朝 9:00 に現地入りしたときには、受付もセッティング OK 、サイトの区画割りもすでに終わっておりました・・・。

1 時近くなると、続々とチェックイン。サイトがあっという間に埋まっていきます。

早く着いた方たちは、開村式の 3 時まで、メロンパン作りをしたり、個々に自由な時間をすごしていました。

いよいよ開村式。スタッフの小松が名司会振りを発揮し、今回の幹事さんである辻さん、ノースランの説明で猪瀬さん、新スタッフ紹介等進んでいきました。すっかりなごんだ雰囲気の中で、子供たちの為のクラフト教室が始まりました。
慣れないのこぎりなどの工具を使って、立派なキャンピングカーがたくさん出来上がりました。

豆や山口さんによる、お菓子作り教室は、子供たちにも大人にも大好評でした。シリアルクッキーや、べっ甲アメ、ねり飴等が簡単に出来るんです。すごいんです。さすが、本業 !! 本当にリクエストに答えていただいちゃって、ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

夜は、「居酒屋トイ」が大繁盛で、みんな押し寄せたらビッグタープ 2 個の中に入りきらないくらいでした。タープ内がギュウギュウ詰めだった分、知らないお客さん同士でもあちらこちらでたくさん会話が弾んでいましたね。

新しいイベントで、お父さんによる「サブバッテリー争奪ラムネ早飲み対決」も想像以上に盛り上がりました。これは次回もやりましょう。皆さん練習しておいてくださいね。

東京から仕事が終わってから駆けつけた、ラストの二木さんを出迎えて深夜 1:00 に解散。お疲れ様でした。
お天気にも恵まれた二日間で、とても楽しく過ごすことが出来ました。
皆さん、次回までお元気で !! また参加してくださいね !

文  ありんこ
 

 
     
     
 
     
 
     
     
 
     
 
     
     
 
     
 
     
     
 
     
 
     
 

Category

Archive