Toy Factory

2009/09/02カテゴリ:キャンプイベントレポート

第13回クラブトイキャンプ大会 in 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場




今回は、トイファクトリーの本拠地、岐阜県は中津川市の「福岡ローマン渓谷オートキャンプ場」での開催です。北は北海道から南は九州まで、全国からトイキャンパーが続々集合しました。

4月下旬に案内はがきを送った直後のこと、、、キャンプ大会参加申し込み電話の嵐・嵐・嵐。またたく間に、予定台数をオーバーしてしまいました。連絡いただいた方には少しでも多くの方に参加して頂けますようにと、サイトの区画調整を行った結果、皆さんには少々窮屈な思いをさせてしまったかもしれませんが、より濃いお付き合いが出来たと言う事で、、、、お許し下さい。また、サイトが最終的に確保できずお断りさせて頂いた、トイメンバーの皆さん、本当にゴメンなさい。

早めに、準備を始めたつもりではいましたが、なにせ今までには無い、総数100台オーバー、約 400人のご参加という大所帯。皆さんへの感謝の気持ちのキャンプ大会なのに、またまた、ユーザーさん達に、たくさんお手伝してもらっちゃいました・・・心優しいメンバーさんが多すぎます。感謝!感謝!

メンバーさん特製、大好評のたません・こだわりの燻製・ダッジオーブン・たから探しゲーム・フリスビードッグチャンピオン犬の登場等々、お手伝いいただき本当にありがとうございました。

チェックインの時間前から、続々とトイキャンパーが入場されてきました。遠くから参加の方は、やはり近くのパーキングで、前泊されていたみたいです。一年ぶりに見られる久々の顔ぶれが続々と、5年、10年ぶり懐かし?い皆さんも(^^)
1年経つと、子供たちの成長振りにも驚かされます。久しぶり?!と元気よく駆けよってくれる子供たちは、ホントにかわいらしいです( *^_^* )

トイキャンパー購入後、初めてキャンプ大会に参加される方も多くて、始めは緊張している様子のメンバーさんたちも、イベントなどに参加するにつれて徐々にリラックスして楽しんでいただけたかと思いますが。如何だったでしょうか?

第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会

20インチの大きなダッヂオーブンで焼くスポンジケーキは、なかなかの出来ばえでした。
おかもち仕様の燻製機では、いか・たこ・えび・チーズ・ベーコン・変わり種は・・・たくあん等々。

 

ビールを片手に手伝って頂いた、トイメンバーさん、とても、とても暑いなか本当にありがとうございました。子供たちの宝探しゲームは、高校1年生のお姉ちゃんが仕切ってくれました。やっぱり、普段ボランティア活動で、きたえた発声は違います、拡声器よりも遠くまで響き渡っていました。子供たちは、芝生の上に散らばったトランプを夢中で探して、宝と交換していました。チビッ子達の体力には、年々ついていけなくなります。。。かなしいですが、、、

「たません」の放送がかかると、みるみるうちにお皿を抱えた行列が・・・。屋台の大将の皆様方、おいしいたませんをありがとうございました。そして、お疲れ様でした。みなさんに大好評でしたよ!取材中に差し入れを頂いた、社長も大喜びでした。一方、ニューヨークスタイルのお料理教室は、奥様方の人だかりが・・・
 

キャンプ風景キャンプ風景

第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会

第13回クラブトイキャンプ大会 第13回クラブトイキャンプ大会 第13回クラブトイキャンプ大会 第13回クラブトイキャンプ大会 第13回クラブトイキャンプ大会 第13回クラブトイキャンプ大会

第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会

ホマリーさんは、ニューヨーク在住1●年、東京ではテレビに、雑誌に出演中の売れっ子、先生なんですよ。この夏にもアメリカンサンドウィッチの本を出版されるそうなので皆さん応援してあげて下さいね。そして、そしてその正体は!社長の幼なじみの大親友のお姉さまだったのです。20年以上ぶりの再会であまりの社長の体型の違いに合った瞬間は解らなかった様です、、そう20年前は57キロだった社長、今は80キロ、そりゃ解りませんよね。

毎年、お楽しみ抽選会は夜に開催していましたが、夜はゆっくりと家族の時間も楽しんでいただこうという趣旨で、今回は4時から開催しました。お目当ての品は当たったでしょうか?




そして、名物にもなりつつあるラムネの一気飲み大会!!これをやらなくては、トイキャンではありません!。
昨年のリベンジ、1年間の特訓の成果を出せたでしょうか?参加エントリーのジャンケンで負けた方は、来年がんばりましょ??。

マイクを持たせたら、話が止まらない小松のアイデアで、「本物は誰だ!!」を即興で開催しました。チャレンジしていただいた方、まずかったですね・・・・コーラ。お腹大丈夫でしたか??危険な物は、入っていないのでご安心ください・・盛り上げていただいてありがとうございました?。

来年は? (やりたくない、、、小松談)トイはそんなに甘くありません。よろしくね、、

朝、写真撮影で集合して改めてすごい人数だな・・・と、痛感。チビッコ達も、ワンちゃんたちも、み?んな良い顔できましたか?一生懸命自分を探してみてくださいね。雑誌にも、掲載されますので要チェックです。

帰りに、全部のサイトを確認して回りましたが、いつも感心させられます。忘れ物もゴミもなく、きれいに撤収してありました。ありがとうございました。さすが、トイのユーザーさんです!

第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会

第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会第13回クラブトイキャンプ大会

今回、オートキャンパー、キャンプカーマガジン、ハイエースファンの3雑誌の取材が入りましたが、ライターさんカメラマンさん共々、トイは何かが違う、この雰囲気は最高ですね??とお褒めのお言葉も頂きました。
どうしても、1回は雨に泣かされます・・。これもトイ名物です。
でも、今回の天気は、大合格です・・よね?

本当に楽しい2日間をありがとうございました。

すでに来年のキャンプ企画をいろいろ考えておりますので、青いお空の下でまたお会いしましょう!

Category

Archive