Toy Factory

2010/06/06カテゴリ:キャンプイベントレポート

第14回クラブトイキャンプ大会 in 椛の湖オートキャンプ場

第14回のキャンプ大会は2010年6月5日・6日の両日、湖がとてもきれいな椛の湖オートキャンプ場さんにお世話になりました。いつも悩まされる天候は全く心配がいらない、大快晴となりました。

本来、涼しいはずの中津川市なのですが、日中の気温は30度を超えいう、てぃだかんかん状態。
大人140名、こども110名、ワン12匹の、計262名の賑やかな会場となりました。

どんどんやって来る、BADEN、GT、TOYs、LAND、ROBO、ALCOBA、MILAN、
10時から正午までのチェックインタイムに、ほとんどの皆さんが到着し、例年に無くとてもスムーズに受付を済ませることが出来ました。皆さんご協力に感謝、感謝です。遠方組の方は、キャンプ場近くの「道の駅 きりら坂下」で前泊されていた様子でTOYハイエースがいっぱい待機していました。

チェックインを済ませると、子供たちは早速、つり、自転車、ボール遊び・・・と、パワー全開で、遊んでいました。湖の釣り場では、”ブルーギル” が入れ食い状態。釣れる度に大歓声が!(^^)!
いつの間にか、わんぱく君たちは、釣りだけでは物足りず、次から次へと湖へドボン!
全身ずぶ濡れで、水泳大会みたくなっていました。

13時から、屋台村が開店し始めると、良い匂いにつられてか、イベント広場に
クラブメンバーの皆さんがどんどん集まってきました。TOY100円の金券を使い、水野パパのめちゃくちゃ旨い、みたらしだんご・アンタイさんご夫婦こだわりのちょぼ焼き・濱ちゃんファミリーのあつあつ餃子・どれもとても美味しかったです。そしてそして幅パパさん、伊藤ママさん、皆さん、お手伝い頂き本当にありがとうございました。かずきくん、キミのみたらし団子売りには感動しました。将来が楽しみです。

そしてトイスタのフランクフルト・ポテト・たこ焼き、ポップコーン 等々 まるで夏祭りの様な雰囲気の中で、ビール片手に楽しんで頂きました。
その他には、紙すき体験や、汗だくで作ったピザ作り体験も、とても盛り上がり、焼き立てピザを美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。それにしても焼かれたピザの数が50枚とは圧巻でした。元ピザ屋の店長、トイ横浜の竹縄くんも大活躍でした。

毎回ですが子供たちのパワーには、大人達はヘトヘトです。去年は小さかったTOYキッズたちが、一年たって体もひとまわり大きくなり、元気度もさらにパワーアップ!!! 
ドッチボール大会は、いつやるのぉ~~~???? とせがまれたので、自分たちで仲間を集めておいで!というと、あっという間に子供たちの集団が・・(*_*; たくましい限りです・・。
子供たちがドッチボールを始めると、周りの大人たちの楽しそうな声援が。大人も入りませんか?と、聞いてみたら、やっぱりやりたかったんだ。大人対子供で、試合がはじまりました。なかなか燃えましたね。

さてさて、夜になるとお楽しみ抽選会が始まりました。今年は大きなステージ+本格的音響もスタンバイ!!MC小松の饒舌DJでどんどん会場が盛り上がります!?皆さん、お目当ての商品が当たったでしょうか。なかなか思うようにはならないのが、抽選会の楽しいところですね。

夜のラムネ早飲み大会は、今回はひと手間加え、「サブバッテリー争奪 おハシで小豆つまみ&ラムネ早飲み大会」としてみました。
これが想像以上につかめない・・。お酒が一杯入っている方は、手先が思うように動かない・・・。大盛り上がりです。
そして、そして何と言ってもTOY名物のラムネの乱!!この時ばかりは戦国時代です。
やはり、女性陣の盛り上がりは凄いです。この時ばかりはお隣さんもなんのその、真剣モードで、火花をバチバチ散らしての争いとなりました。

戦いが終われば、みんな仲間です。ラムネ大会の勝者による、キャンプファイヤーの点火式。湖の湖畔に夕日が沈み、少し涼しくなってきたので、大きく燃え上がった炎の温かさが程よく感じる夜でした。

満天の星空の下で、皆さん各自どんな話をされていたのでしようか・・・・(*^_^*)

朝も、大快晴。
子供たちは朝6時ぐらいから、ゆっくりワンちゃんと湖畔を散歩する人、
まだ朝9時なのに、ついにTOYキッズ達は、またまたハダカになり湖にダイブ!!!
いいのか??とは言え、もう彼らを誰も止める事は誰も出来ません。
心配そうに見守る大人に対して、子供たちと言えばそんなの関係なしで大暴れです。
でもこんな事が出来るのも自然の中だからですよね。

全員集合で記念写真が終わった後は
TOY初の大綱引大会の始まりです。遠?い昔に学校でしか見たあれです。
ほとんどの大人が集まり真剣勝負です!!遊びだからと参加したはずなのに、
よ?いドン!!という言葉に本能が反応してしまい、ガンガン引く大人達、さすがの迫力に子供たちも盛り上がります。その後は子供大会も開催。本当になつかしく、とても楽しかったです。

これが最後のイベント!ちびっこたちは、汗をかきながら宝探しのトランプをずっと探していましたね。広くてなかなか見つからなかったけど、参加賞のお菓子をもらって、ご満悦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

今回も、多くの方々に、お手伝いをいただきました。
屋台村を一緒に盛り上げたて頂いた、あんたい様、濱野様、水野様、幅様、伊藤様、かずき君、かいち君達、椛の湖オートキャンプ場のスタッフの皆さん、ご協力頂きましたクラブトイメンバーの皆さま、本当にありがとうございました。かずき君の、みたらしだんご売りはプロ顔負けだと思います。将来は大物になりそう!!!

皆さんと、今年もまた楽しいキャンプ大会が出来た事は、本当に感謝しております。
来年も必ず開催します。今度は大きな会場で行うか?今回ぐらいの規模で行うのか
今年の反省点を元に今から準備を行いたいと思います。

今回、ご参加頂けなかったクラブトイの皆さん、本当にごめんなさい。
次回は、出来るだけ多くのお客さまにご参加頂けるように頑張ります。

それでは皆さんまた来年もどこかの場所でお会いしましょう!!


キャンプレポ ありんこ

Category

Archive