Toy Factory

2012/10/14カテゴリ:キャンプイベントレポート

第15回 トイキャンプフェス  in ふもとっぱらキャンプ場

新しいイメージ 集合.JPG今回は2年ぶりとなるトイキャンプフェスが、富士山のふもとで開催されました。

絶好のキャンプ日和に恵まれ、正面には富士山が雄大にそびえ立ち、緑豊な山々、広大な草原、そして広い青空に囲まれた何もない自然空間は、大人も子供も遊び心をくすぐります。

沖縄工場チームスタッフも特別参加して、トイスタッフ総勢で、皆さんを万全の準備体制でお出迎えです。

 

新しいイメージ スタッフ.JPG

新しいイメージ 風景.JPGチェックインの時間前から続々とトイキャンパーが、入場されてきて、いよいよ始まるキャンプフェスに胸がワクワクしてきます。

何もない野原が見る見るうちに、トイキャンパーで埋め尽くされました。

開会式後には、集合写真をパチリ。オートキャンパー、キャンプカーマガジン、ハイエースファンの3雑誌の取材の撮影もありました。

詳しくは各誌に掲載されますので、お楽しみに。


新しいイメージ 子供.JPG今回は、120台オーバー、参加者400人を超える過去最多のオーナーさんにお集まりをいただきました。
1年ぶりの方も、また5年ぶり方、今回が始めての方もいれば、なんと10年ぶりのオーナーさんも懐かしい方たちが貴重な時間を割いて、参加して頂けたことをうれしく思います。


新しいイメージ 犬.JPG最初は、緊張した面持ちの子供たちも、ドッチボールや紙飛行機つくり飛ばし、ストラックアウトにみんな夢中で元気に、ワイワイガヤガヤ楽しんでいる様子でした。

新しいイメージ オーナー.JPG
新しいイメージ こどもと車.JPG

トイ屋台では、「沖縄そばVS富士宮焼きそば」のどっちがおいしいでしょうか?対決。おいしかった方に箸で投票。もちろん、沖縄そばの担当は、沖縄スタッフで本場の味にこだわって作ってくれます。勝敗は、どちらもおいしいという声の中、沖縄そばが勝利でした。

新しいイメージ 屋台.JPG

新しいイメージ やきそば.JPG

そのほかに、飛騨牛串焼き、焼き鳥、チュロス、フランクフルト、ポップコーン、綿菓子、など、そして、ぜんざいのおもてなし、甘酒のおもてなし、ガーリックトーストのおもてなしをしてくださったオーナーさん本当にご協力ありがとうございました。

新しいイメージ 沖縄そば.JPG

新しいイメージ シャツ.JPG

トイオリジナルTシャツを今回のトイフェスを記念して限定販売しました。
背中には、トイキャンパーの各車両のロゴをプリントしてあります。


新しいイメージ 琉神.JPG

新しいイメージ たいこ.JPG

新しいイメージ 夜踊りと炎.JPGそして、夜の部では、キャンプファイヤーの幻想的な炎が暗闇を包む中、今回の目玉「琉球伝統歌舞集団 琉神」のショーでは、迫力ある舞踊と暗闇に呼応して響く沖縄の歌が、とても印象的舞台へと導いてくれます。ショーの最後には、みんなで輪になってエイサーを踊って楽しい一時を過ごしました。琉神スタッフの皆さんもまるで沖縄の様な盛り上がりに大興奮!!まさかのアンコール!!快くお付き合いしてくださった琉神の皆さん、本当にありがとうございました!!

新しいイメージ ソーラー.JPG

オーストラリア縦断ソーラーカーレース報告会では、現地で撮影した模様をムービー上映。
実際に走ったバーデンを前に、皆さんも興味津々に見てくれていました。


新しいイメージ ラムネ.JPG

夜のイベントの最後の締めは、恒例となりました「サブバッテリー争奪 ラムネ早飲み大会」。ラムネの早飲みは、簡単そうでこれがなかなか難しい。
希望者多数のため、じゃんけんで権利獲得した人が挑戦でした。
噴出す人もいれば、むせこむ人も続出で、テーブルがすごいことに・・・・
サブバッテリーをゲットしたオーナーさん、おめでとうございました!!

新しいイメージ ダイヤモンド富士.JPG

翌朝は、これまた大快晴に恵まれて、ダイヤモンド富士がとても美しい。
昼間とは違い朝は、気温がぐっと下がり肌寒い感じでしたが、空気がとても澄んでいて、
富士山が、静かにお出迎えしてくれる風景に、そして美しい大自然に囲まれた環境に、ただただ感謝感謝でした。

 朝風景.JPG

新しいイメージ 抽選.JPG

最後のイベント、皆さんが楽しみにされている「豪華景品争奪 大抽選会」。
空くじなしで参加者にもれなく何かが当たります。
キャンパーグッツからアウトドアグッツ、自転車などなど、お目当ての景品を手に入れることができたでしょうか?

帰りは、「来た時よりも美しく」、トイのユーザーさんのモラルは非常に高く、何もお願いして内にも関わらず、先回同様、いつものように場内にはゴミも忘れ物もなくきれいに撤収して頂けました。スタッフ一同は本当に感謝しております。

2日間、好天に恵まれて本当に楽しいキャンプ大会になりました。
オーナーさんにとって、心に残る思い出のキャンプ大会になっていれば幸いです。
次回もまた、家族でふれあい、暖かく、楽しめるイベントを企画していきたいと思います。

こころを遊ばせに、トイキャンプフェスでのまたの再会をスタッフ一同楽しみにしております。
この度は、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
また、次回も日本のどこかでお会いしましょう!!

新しいイメージ 締め集合.JPG

Category

Archive