Toy Factory

2013/06/09カテゴリ:キャンプイベントレポート

第16回 トイフェス2013 in ふもとっぱらキャンプ場

昨年に引き続きトイフェス2013が、富士山のふもとにある
「ふもとっぱらキャンプ場」にて開催されました。
例年より早い梅雨入り、トイだけに雨がとても心配でしたが、前日の
ドシャ降りの雨がうそのように晴れて、初夏の日差しを浴びながら
気持ちの良い2日間となりました。
今回のテーマは「ラフ&スロー」!!
慌しいキャンプ大会ではなく、ゆっくりとのんびりとオーナーさんと
ふれあい、楽しい一時を過ごしたいという思いを込めてフェスを企画
いたしました。



チェックイン時間前から続々とトイキャンパーが集結!!
大きなハイエースが一同に整列する光景はまさに圧巻です。
何も無い野原がトイキャンパーで埋め尽くされ、いよいよ皆さんも待ちに待ったトイフェスの始まりです!

受付では、今回の参加だけに配られる、記念グッツをご用意させていただきました。
数か月前からスタッフが思案してやっと出来上がったかわいいデザインのトイマフラータオルと、多用途に使える陶器のトイカップ
今回初作成の記念ステッカーの3点をプレミアム感満載でお届けさせて頂きました。

本部6.JPGさらに会場特設ブースでは記念オリジナルTシャツも販売!!おかげさまでこちらも大変好評、来年のキャンプ大会では、ぜひ着てご来場してくださいね!
今回は過去最高の138台が参加、+スタッフ車輌10台のトータル148台が集まりました。
参加者400人オーバーの本当に賑やかな大キャンプ大会となりました。
参加者は、もちろんオーナーさんやそのご家族を初め、ご両親、ご友人、そしてそして今回初の納車待ちのお客様のワクワク参加や、他社キャンピングカーにお乗りのお客様、今から検討中のお客様にも参加いただきました。毎度お馴染みのオーナーさんや、お久しぶりのオーナーさん、成長されて大きくなられたお子様も見えて、なんだか嬉しい気分になっちゃいました。









今回の進行役&トイDJは、現役静岡大学の現役放送部の皆さんにご協力いただいて昼間は、ご家族で楽しめるイベント内容で、ミニミニふれあい動物園や、大人気ともちゃんのバルーンパフォーマンスや、可愛い似顔絵のMACOさんブース、昔懐かしいポン菓子づくり、大人もドキドキバランススラックライン、ゆったり森林浴のハンモック体験を満喫して頂きました。普段はあまり野外で遊んだりしてないお子さんも大はしゃぎで大自然の遊びを楽しんでいる様子でした。



て、なんとトイキャラクター「トイッシー」も緊急来場!!初の変なキャラクターに戸惑う子供たち、泣き叫ぶちびっ子たち、 だんだんとエスカレートする、トイッシーのコミカルな動きに大笑い、子供たちとの記念写真攻めに合いました。

オーナーの皆様にご協力を頂いて、抹ちゃんさんのあまいハニーポップコーンや、Mさんの木曽みたらし団子や、Aさんの美味しいこだわりぜんざいをたくさんの方にご賞味をしていただけて大変よかったです。またピザ作りや、カップケーキ作りもオーナーさんが汗をかきながらお手伝いいただき本当にありがとうございました。まさにトイスタッフとオーナーさんとで作り上げていくトイフェスとなりましたね!!そして、差し入れをしてくださった皆さん、初日のイベント終了後食事を頂いたオーナーさん、本当にありがとうございました。感謝しています。







ところで、トイズカフェ&バーはいかがでしたでしょうか?久しぶりの再会に自然とオーナーさん同士の輪ができたり、ご家族でゆっくり過ごしたり、スタッフとのお話で盛り上がったり、楽しい時間が流れました。

そして夜のメインイベント、トイズバー「ジャズ演奏」では、皆さん ご存知の名曲から、お子様も喜ぶスタジオジブリの歌など、アロマキャンドルと焚き火と夜空の星たちに囲まれて幻想的な雰囲気でした。




トイフェス2日目早朝、雄大な富士山が顔をのぞかせてくれました。静かな朝、そして目の前には、日本一の山、朝の澄み切った空気に 浸りながら心が和みました!



 
大綱引き大会では、大人も子供もみんな真剣に盛り上がって引っ張る姿に感動いたしました!トイオーナーさんの力はものすごいものでした。参加者のほとんどの方が筋肉痛になりました。



 
 そして毎年恒例となりました「ラムネ早飲み競争」!! 真剣な表情で飲んでいて、噴出す者続出。炭酸の一気飲みはラムネ瓶だから難しい!!
見事、サブバッテリーをゲットされたオーナーさん、おめでとうござ いました。



最後の大抽選会では、アウトドアグッツや車用品など当たった方は、 おめでとうございました。はずれた方は来年のトイフェスでぜひ当ててくださいね。





抽選会で盛り上がった余韻に浸りながら、前回同様に会場にはゴミ1つ残すことなくとてもきれいに退出していただけましたことをスタッフ一同感謝しております。また、来年も子供から大人まで、そしてオーナーさん&スタッフの交流もあって楽しめるイベントを企画したいと思っていますので皆さんお楽しみに。楽しめそうなイベントやこんなことしてみたいなどアイデアがありましたらご提案下さいね。また助っ人オーナーさんも大大募集しています!皆さまご協力の上、無事トイフェスも終わる事が出来ました。本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。またの再会をスタッフ一同お待ちいたしております。来年もどこかのキャンプ場で会いましょう!!ふもとっぱらで無いかも??
 


by トイッシー

Category

Archive