Toy Factory

2018/04/15カテゴリ:湘南スタッフ 西山

北海道プチトリップ

大盛況だった北海道キャンピングカーフェスティバル終了後、初めて北の大地をプチトリップして来ました!
いつかは行ってみたいと思っていた北海道、今ままでお客様やTOYスタッフから色々とお話を聞いていましたが、ようやくやってくることができましたhappy02
まずは定番の札幌市時計台
IMG_2930.jpg
からの札幌テレビ塔
IMG_2927.jpg
今まで画像ではさんざん見てきましたが、実際に見ると北海道にやってきた実感がわきます。
北海道といえばラーメン、ベタベタネタですが札幌駅前にある【札幌らーめん共和国】で昼食にしました。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen
IMG_2931.jpg
らーめん共和国は札幌を中心に、厳選を重ねた有力ラーメン店8店舗が道内各地から集結していてそのほとんどが「札幌初出店」「初支店」のラーメン店になります。
私が今回選んだお店は、旭川で有名な【梅光軒】。
庶民の食事であるラーメンを松・竹・梅の梅に見立て梅に光を当てるという思いを込めて命名されました。
旭川といえば醤油ラーメンですが、今回はあえて味噌ラーメンを注文しました。IMG_2933.jpg
スープは豚骨が主体の動物系と煮干しや昆布などの魚介系を合わせたダブルスープに、野菜の旨味や甘みを加えたまろやかなもので、添加物を加えないこだわりの自家製ちぢれ麺との相性もバッチリ。
美味しくいただけました!!
お腹を満たした後は、さてどこへ行きましょうか・・・

続く!!
 

トイファクトリーオーナー専用キャンプフィールド「TOYの森」ご予約受付中です!
これから6月にかけての新緑のシーズンはTOYの森のベストシーズン。
こちらも是非ご来場ください。

納車をお待ち頂いております方も、ご予約いただけますのでご希望の方は担当営業までご連絡ください!!
toynomori_banner.jpg

最後にポチっとお願い致します。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive