Toy Factory

2018/05/10カテゴリ:湘南スタッフ 和田

内容がマニアックすぎて、、すみません!

こんにちは、湘南店の和田です。

 

最近休日スケートボードをしにくりだすたび、キッズスケーターの人口に驚かされます。

男女問わず、年齢問わず、国籍まで!!皆夢中に楽しんでいます!

トイファミリーのお子様たちも、きっと沢山スケーターがいることでしょう!

去年のトイキャンプでも一緒にスケートボードしたなー

あれからうまくなったかな?w

これからスケートボードを始めたい、

ただスケートボードってどこを基準に選べばいいのかわからない。

お任せください!

これより少しマニアックな内容になりますが、

どうか最後までお付き合いしていて頂ければと思いますw

skate.jpg

スケートボードには大きく分けて4つのパーツに分かれています。

デッキ(板)

デッキ(板)のサイズは幅によって分けられています。

細いデッキはフリップ(回転系)の技に適しています。

逆に太いデッキはフリップの技が難しいですが、滑りの安定さに長けています。

ウィール(タイヤ)

スケボーのタイヤはウィールと呼ばれています。

ウィールのタイプは大きく2種類に分けられていて、技(トリック)を決める

固いハードウィールと、滑りを楽しむために作られたソフトウィールがあります。

ハードウィールは、細かい足の動きをスケートボードに反映します。

ただし荒いアスファルトなどの路面では減速しやすいです。

ソフトウィールはというと、走行音が静かで柔らかいため、滑りを楽しむのに適しています。

ただ柔らかいとその分足の動きを反映しにくく、技(トリック)には不向きです。

トラック(鉄部分)

トラックはスケートボードの中で最も奥が深いギアで、最も複雑な構造をしています。

いくつかのパーツから成り立っていて、重さ、高さ、曲がり方など、

仕様によって無限大です。

IMG_2125.jpg

曲がるときに重要なブッシュ(ゴム部分)は気温で柔らかさが変わったりするので、

変化に応じてすぐ対応できるように、僕も持っていますが、

常に持ち歩けるカラビナがツール仕様になっている物もあるんですw

ベアリング

ベアリングはスケートボードのスピードを左右する重要なパーツです。

ウィールの両端にはベアリングを設置するための穴が付いており、

1つのウィールに対して2つ、計8つのベアリングを装着します。

グリスタイプとオイルタイプに分かれていて、グリスタイプのがメンテナンスが少ないので人気です。

 

足回りってパーツが細かくて種類も沢山あります。

車もスケートボードもいじるときりがないものですねww

 

もっと詳しく知りたいようであればご来店して頂いた際にお話ししましょう!

オーナー様、電話でも承りますよ!

トイファクトリー湘南店のすぐ近くにもスケートボードパークがあるので機会があれば、

是非一緒に滑りましょう!!

 

トイファミリーのスケーター、じゃんじゃんお待ちしております!!

 

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg

◇これからも応援よろしくお願いいたします!

(ブログ村ランキング参加中  下記をクリック!!)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ

にほんブログ村

Category

Archive