Toy Factory

2018/05/31カテゴリ:本社工場スタッフ藤田

城下町エリア、最近盛り上がっています。

こんにちは、本社工場藤田です。先日のお休みに、最近ちょっと盛り上がってる場所へ行ってきました。

トイファクトリー本社がある可児市のお隣、愛知県犬山市の犬山城下町と犬山城です。

城下町エリアには食べ歩きスポットがたくさんあります。

特にSNSで女性を中心に話題になっているおだんご。

 

danngo.JPG

 

ビジュアルはもちろんお味もなかなかです。

そのほかにも写真がなくて残念ですが、五平餅、犬山団子、金箔ソフト、フルーツパフェ等

人気のお店がたくさんあります。その城下町を抜けると、国宝犬山城があります。

 

gaikenn.JPG

 

犬山城は織田信長の叔父である織田信康が1537年に木之下城を移して築城したと伝えられています。

こののち江戸時代初期にかけて城主はめまぐるしくいれかわりました。昭和10年に国宝に指定されたそうです。

平成16年まで個人所有のお城として知られてきました。

現在は犬山城白帝文庫の所有となり、犬山市が管理を行っているようです。

天守最上階を取り巻く回廊があり、天守の周りを歩いて一周できるのは、全国でも犬山城だけのようです。

濃尾平野が一望できます。感動しました!ただし高所恐怖症の方はご注意を。

 

tennshu.JPG

 

岐阜本社からも30分ほどですので、おすすめのスポットです。

 

TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg

◇本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。 
◇励みとなりますので最後に以下のリンクをクリックしてください。 
これからも応援よろしくお願いいたします!

 

(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive