Toy Factory

2018/06/28カテゴリ:本社工場スタッフ禰覇

酷道めぐり リベンジ編

さて今回はタイトルの通り以前行った岐阜・福井の有名酷道に再チャレンジです。
岐阜県の規制情報を確認すると前回工事中だった区間も開通しているようなので、
今度こそ一周出来るはず。
天気予報は曇後雨ですが取りあえず行ってみましょう!

岐阜福井周回履歴 .png
前回はほとんど回れず。

s-IMG_2964 - コピー.jpg
R417
を繋ぐ林道の分岐点へ、前回行った左の塚林道が通行止めに、
予定通りに右の冠山林道へ進みます。
道は少し狭いですが整備された後なので走り易くなっています。
しばらく進むと視界が開けてきます。

s-IMG_2967 - コピー.jpg
天気も良くなって先の道も見えます。

景色も気になりますがあまりよそ見すると落ちそう…

峠を越えて福井県側に進んでいくと岐阜県側にはなかったガードレール!道も広くなりました。s-IMG_3004 - コピー.jpg

林道を進みR417に合流するとさらに快適に、ペースを上げてR157へ向かいます。
この区間のR157は有名な酷道らしいので楽しみですね。

大野市街を抜け山間部へ進みます。
s-IMG_3016 - コピー.jpg
拍子抜けするほど立派な国道が続きます。

麻那姫湖沿いを走っていると度々ダンプとすれ違います。
そして前にもダンプが、規制情報では工事は終わっていたず…
どうやら事前に見ていたのは岐阜県の情報で福井県側はまた別のようですね。
”この先通り抜けできません”の看板もありました。
今日は諦めて帰りましょう。

6.19岐阜福井周回.png

今回も温見峠までは行けませんでした。リベンジならず!

ということでまたいつか続くかも?

 

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

◇本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。 
◇励みとなりますので最後に以下のリンクをクリックしてください。 
これからも応援よろしくお願いいたします!

(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ
                                                          キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive