Toy Factory

LINE UPラインナップ

BIGVAN 620:写真

BIGVAN 620

TOYOTA COASTER BIG VAN

BIGVAN 620:写真

  • 12,200,000円(税抜) 〜
  • 乗車定員 : 6名   就寝定員 : 4/6名  

ワールドバンのスタンダードはここからはじまる

BIGVAN VAN 620について弊社の考え方

ビックバンのコンセプトはズバリ    

「大きなバンコン」です。

一番大切な事は走行安定性と安全性。

環状骨格ボディーを持つ新型コースターはバスボディー強度の世界的な安全基準である国連の協定規約「R66ロールオーバー性能」に適合しています。今現在このクラスのバスベースとしては環状骨格ボディーのおかげで世界最強のボディー剛性と、ボディー強度を持っております。万が一、車両がロールオーバー「車両横転」した際にも客室空間の確保に配慮するなど、さまざまな対策を施されています。

carlineup_coaster_equip_safety_2_01_pc-thumb-600x253-8604.png

ボディーフレームカットはタブーであるという事。

環状骨格ボディーを一部でもカットすることにより、メーカー純正ボディー本来の強度全体のバランスが崩れます。当然、安全性も大きく崩れます。それにより自動車メーカーの保証も無くなります。その為、ボディー本来の性能を崩す加工はトイファクトリーでは一切行っておりません。

ビッグバン

バスベースのキャンピングカーをあえてビックバンのネーミングを付けた訳。それは危険性が少なく、走行安定性も良い、キャブコンでない大きなキャンピングカー、バスコンまで豪華では無いが充分な装備。すなわち「大型なバンコン」を具現化することをコンセプトとして発表しています。多くのお客様はビックバンと言う観点よりもバスコンとしての視点でビッグバンをご覧になられます。その結果多くのお客様が「何となく豪華さが足りない」という事をおっしゃります。これは今までのバス=バスコン=「豪華」だった事を考えると当然の流れだと思います。多くのお客様は「バスコン」当社で例えるならばSEVEN SEAS「セブンシーズ」のイメージを持たれるのでしょう。

その為、ビックバンをご覧になると、と言う感覚になられると思います。

「今回のビッグバンは豪華さが足りないのでは、」「もっと刺激的な装備がほしい、」「バンコンが大きくなっただけだね。」等々、、、のご意見も頂いております。

まさにその通りです。

弊社が考えた「ビッグバン」はバンコンが大きくなった姿を想定していますので、より機能性とコストを意識しています。その為、豪華さ重視ではありませんが充分な装備内容だと思います。そして標準装備されている高断熱インシュレーションパネルなど、さりげなくシンプルでカッコ良い空間がビッグバンにはあります。

それでも更に豪華なバスコンをお求めの方は弊社のフラッグシップモデルの「SEVEN SEAS」をご検討いただけましたら幸いです。

実際にビッグバンをご覧になったお客様からは「思った通りの装備、仕上がりだね、ヨーロッパバンコンの日本版だね、こういうキャンピングカーを求めていたんだよ!!」等々、大変ありがたいお言葉もたくさん頂いております。

賛否両論、皆様からのご意見はどちらも仰る通りです。

弊社からの思いは大きなバンコンを目標に開発を行いましたので、バンコンが大きくなっただけとのお言葉は正解であり、我々の狙い通りのご意見でもあるわけです。ハイエースよりも一回り大きいバンコンのイメージがまさにトイファクトリーが考えるビックバンの開発コンセプトです。荷重によるバーストの可能性も非常に少なく、充分余裕がある積載荷重のビックバン。どんどん遊び道具を積んで、ゆったり、のんびり、安全に、ロングクルージングに出かけてみませんか?

BIGVAN 620

Financial
主要諸元・装備品・オプション内容 ●…標準装備 ●…オプション アイコンの説明

BIGVAN 620:写真

主要諸元・装備品・オプション内容
●…標準装備 ●…オプション

アイコンの説明

EQUIPMENT 装備