Toy Factory

Owner’s Lifeオーナー様インタビュー

キャンピングカーは生活の一部です。:写真

キャンピングカーは生活の一部です。

- キャンピングカーを購入した経緯を教えてください。

私職人ですので、職業柄、急に休みが決まったり、お盆や暮れの休みが当日にならないと決まらないことが多く、下の子供が生まれた時に家内の実家がある宮城県の松島に宿なし、予約なしで行くことが増えました。それでは家族もつまらないよねってことで、キャンピングカーがあれば思い立った日に遊びに行くことが出来るので購入しました。キャンプは以前から好きでしたが、キャンプ場も予約なしでは入れませんが、キャンピングカーが一台あると思い立った日に行けますし、道の駅などに泊まることもできると思い、キャンピングカー探してる中でトイファクトリーさんのLand Tepeeに辿り着いたのが始まりです。

キャンピングカーは生活の一部です。:写真

- どこでトイファクトリーを知ったのですか?

初めはキャンピングカーのイベントで知りました。

当時は今ほどは盛んではなかったのですが小さなキャンピングカーのイベントがあり、そこに初めて行った際に知り合いました。

キャンピングカーは生活の一部です。:写真

- トイファクトリーのどこが決め手になりましたか?

これはもう内装の作りの良さに尽きると思います。

トイファクトリーさんの内装はとても作りが良く、無垢材の使い方でしたり、建てつけの良さや最後のフィニッシュの仕方は職人である私の目から見ても目を見張るものがありました。また、金額面でも頑張れば買うことが出来る範囲でしたので購入に至りました。

キャンピングカーは生活の一部です。:写真

- キャンピングカーがあるライフスタイルはいかがですか?

今ではキャンピングカーがある生活が自分のライフスタイルなっています。もう生活の一部ですね(笑)仕事しながらでも来週暇になったらどこへ行こうかなと考えるのが楽しみです。(笑)

キャンピングカーを購入してからは、外に飲みに行くこともほとんどなくなりました。それよりはこの車に乗って出かけた先でお酒を飲んで遊んで帰ってくる方が、私にとってはとても有意義に感じられます。ロケーションと車、それにお酒と仲間がいれば最高に贅沢な時間を過ごすことができます。

キャンピングカーは生活の一部です。:写真

- キャンピングカー仲間は自然発生型なんですか。トイファクトリー繋がりでしょうか?

もとを辿れば、トイファクトリーさんの社員さんたちにユーザーさんが多く、今度近くでこういうイベントがあるのでどうですかと、お誘いを受けたのがきっかけでした、その後、次はユーザーの人たちでキャンプをしますがいかがですか、とお誘いをいただくうちに、少しずつ仲間が増えていき今の形になっていきました。

キャンピングカーは生活の一部です。:写真

- キャンピングカーを検討中の方にアドバイスをお願いします。

子供が小さければ、小さいうちに買った方がいいと思います。中学校に入ると、勉強や部活活動が忙しくなり、子供たちは子供たちで遊ぶようになっていきますし、家族で頻繁に出かけられるのは、小学生までだと思います。もし今購入を悩まれていて、小さなお子がさんがいるのであれば早めに購入することをオススメします。少し無理をしてでも購入すれば大人たちも、子供たちも、世界が広がると思います。買おうと思ったその日が吉日ですので、すぐにでも買った方がいいと思いますよ。車のサイズに関しては車庫の大きさの都合や自分の生活スタイルがあると思いますが、子供がいるのであれば特に荷物は増えますし、大は小を兼ねるので、その辺の問題がクリアになるのであれば、安いから小さいからではなく、無理してでも大きいものを買ったほうがいいと思います。