Toy Factory

Owner’s Lifeオーナー様インタビュー

子供たちと行った最高の北海道旅行:写真

子供たちと行った最高の北海道旅行

- キャンピングカーを購入した経緯を教えてください。

いつも旅行にいく際は夜中に出発していたのですが、子供が三人いるとどうしてもアルファードでは寝辛く、フルフラットで寝ることが出来るキャンピングカーが欲しくなり購入しました。

初めはROBO(※現在は生産していません)を購入して乗っていましたが、二台目にGTを購入しました。もともとは車中泊メインでキャンピングカーを購入したのですが、キャンプをする友人に誘われるうちにキャンプも始めるようになりました。

子供たちと行った最高の北海道旅行:写真

- 夜に車で出発されるようになったのはなぜですか?

朝に出発するとどうしても渋滞にひっかかる事が多いので、それを避けたいのと、夜に出発すれば宿の予約しなくても済みますし、急遽次の日が休みになったとしても行けます。また雨が降ったとしても雨を避けれる場所に行き先を変更することもできるので夜に出発するようになりました。

 

ートイファクトリーを知ったきっかけはありますか?

『キャンピングカーマガジン』という雑誌を見て知りました。愛知県内に住んでいるのですが、トイファクトリーさんが岐阜にあること知り、実際に見に行ったんです。実際にキャンピングカーを見てみると本当に造りが綺麗で、とても感動しました。

子供たちと行った最高の北海道旅行:写真

- GTでも5人寝ることができますか?

GTは大人4人乗りですので、子供たちも大きくなった今は厳しいですが、子供たちが小さい頃は上と下で、二段にして川の字で三人で寝ていました。

この車の良いところは、通常のモデルだと食事スペースを片付けてからベッドスペースに展開しなければいけないのですが、この車はベッドが常設になっていて、食事スペースと別々になっているので、食事が終わった後も、テーブルをしまわずにそのまま寝ることができるのでとても便利です。

子供たちと行った最高の北海道旅行:写真

- キャンピングカーがあるライフスタイルはいかがですか?

それはもう楽しいです!!子供たちと色々なところに出かけられますし、沢山思い出も出来るので、とても楽しいですよ。

キャンピングカーを購入してから、今まで北海道には2回行きました。北海道は何度行っても最高ですね。四国や九州旅行にもこの車で行きましたよ。

それこそ弾丸で北陸に蟹食べて帰ったりもしましたね。あとは急に子供達が休みになった時でも出かけることができますし、子供たちに色々な経験をさせてあげられるのでキャンピングカーを購入してよかったと思っています。

子供たちと行った最高の北海道旅行:写真

- キャンピングカーで家族の一番の思い出はありますか。

それはもちろん北海道です!!!フェリーに車を積んで行きました。

広大な敷地の北海道は道がずっとまっすぐで、走っているだけでもとても気持ちがいいんです。稚内にある最北端の宗谷岬にも行きました。基本的にはノープランで行きたいところに行って、つまらなければ早く切り上げて、行き当たりばったりの旅なんですが、でもそれが楽しかったりもして(笑)

食事も美味しいですし、とても思い出深い旅行になりました。最高に楽しかったですね。

上の子供が小学生の頃、夏はキャンプにいって川遊びをしたりもしました。こうしていろいろな場所に出かけると子供たちとの仲も良くなるのでいいですね。

子供たちと行った最高の北海道旅行:写真

- キャンピングカーを検討中の方にアドバイスをお願いします。

キャンピングカーは絶対に早いうちがいいです!大きくなったらだんだん子供たちと時間も合わなくなるので、小さいうちに購入することをオススメします(笑)。

無理してでも早く買えばそれだけ思い出も増えますし、子供たちに多くの経験をさせてあげることも出来ます。

子供が大きくなってついてこなくなっても、大人たちだけで集まってキャンプや旅行に出かけることも出来るので、大人たちだけで楽しむことも出来ます。